雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2024.3.30

今月の〇〇の魔法使い。夢の魔法使い。
こういう目の子を描きたいなぁというところからスタートして、あれこれぐるぐる考えて、こんな感じになりました。

そして、毎月の〇〇の魔法使いも、本を作るまであと1枚。
正確には、表紙用に追加で描いたりとかもするかもですが、最後まで楽しく描けたらいいなぁと思ってます。

ちなみに、再来月以降も〇〇の魔法使いを描き続けるかは未定です。
絵の練習などになっている側面もあるので、続けた方がいいかなという気持ちもあるのですが、毎月それなりに時間を掛けているのも事実でして。
その分他の創作に影響が出ていることを考えると、どうしようかなと。

とはいえ、全く描かなくなるということもないはずなので、これまで通り毎月描くか、隔月ぐらいで続けるか、不定期に描くかの三択かなと思ってます。
一冊目もまだなのに、二冊目を作りたい気持ちも既にあるので、それも踏まえて考え中。


2024.3.23

今週も少しだけ、32×32のアイコン素材を追加しました。
前に描こうとして諦めたエイにもう一回挑んだりしてます。
まだ微妙だなぁと思いつつも、とりあえず形にはなったので置きました。

フェニックスにも挑戦したのですが、こっちは全然形にならなかったので諦めました。
そのうち再挑戦するかも。

ところで、前回更新した15日にこのサイトは12周年を迎えましたが、深夜に更新して、朝起きたら、なぜか背中に痛みが。
病院に行って診てもらったところ、長年付き合っている肩こりが原因らしく、幸い他の異常はなさそうでしたが、こんなところから始まってしまった13年目、健康にも気をつけながら創作しようと改めて思いました。

あと、12周年のお知らせに、ついったさんとBlueskyさんで、いつもよりたくさんいいねをいただいて嬉しかったです。
Web拍手もいつもよりたくさんぱちぱちしていただいて、こちらもとっても嬉しいです。
どちらもありがとうございます!!


2024.3.15

3月15日です。
雨小屋は本日で12周年です!

このサイトを、載せてるいろんなものを、見ていただけるだけでも嬉しいですし、Web拍手を送っていただいたり、コメントを送っていただいたりも、とっても嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます!!!

記念のイラストは、12という数字にちなんだ何かとかも考えましたが、一周回ってわちゃわちゃ楽しそうだったらいいんじゃないかなという結論に至ってこんな感じです。
割といつも通り。

ところで、今日までの一年は、最近あまり更新できていないので、ほとんど活動してないような気がしましたが、日記的なこれを振り返ってみると、曲作ったり、本作ったりしていて、思ったよりは活動してたのだなぁと。

でもサイトの更新としてはやっぱりあまり活動できていなくて、なんか嫌だと思ったので、32×32のアイコン素材をちょっとだけ追加しました。
最近全然追加していませんでしたが、ちょっとずつ増やして、またまとめられたらいいなぁとか思ってます。

あと、去年の3月15日のを読み返したら、ゲームのイベント走ってました。
今年も17日から走る予定です。別にいつも走ってるわけじゃないと思うけど、なんか被った……
今回は期間が短いので、力尽きてなければ来週末は普通に更新するはず。

そんな感じです。
というわけで、13年目もよろしくお願いしますー!


2024.3.9

ここに書くことが思い浮かばなかったので、イラストを心なしかいつもよりがんばって誤魔化そうとしたようなそうでもないような。
来週はなんかいろいろ書くんじゃないかなと思います。記念日なので。

それと、来週の更新はこのサイトの12周年当日の15日にずらします。
0時ぴったりに更新は無理かもだけどがんばりたい……


2024.3.3

冬っぽいゲームや夏っぽいゲームは作ったことがあるものの、春っぽいゲームや秋っぽいゲームは作ったことがないなぁとふと思いました。
寝起きにぼんやりそう思っただけなので、だからこういうゲーム作るみたいな話では全くないですが。
でも冬っぽいゲームがまだだったら作ろうとしてたかも。冬生まれなので。

ところで、冬生まれの中でも一月は、いつの間にか誕生石が一つだけの唯一の月になっていて、少し寂しいです。
四つもある月もあるので、一つぐらい分けてもらえないだろうか……


2024.3.2

ちょっといろいろバタバタして間に合わないので、今週分は明日更新します。