雨小屋-あまごや-

2013.10.30

明日はハロウィンですね!
しかし、学祭の準備が被るのであまりあれこれ準備できないのが悲しいところ……

学祭は今週末の三連休ですので、これが終わったらしばらくオリシナ作業に没頭したいなとかちょっと
思ってます。
他方面でやってることもあるので中々そうもいきませんが、シナリオの作業をしたくてたまらない時期……


2013.10.24

昨日、サイトを更新しようとしたタイミングでパソコンのネット接続が切れました……
……ひとまず日記を。

ハロウィン素材を一応まとめましたが、当初考えていたほど多くは作れなかったので、結構少ないです。
顔絵素材、VT用素材のページにもそれぞれ置いてます。
……ゲームやってるときの時間って、本当にあっという間な気がします。

以下、web拍手のお返事を。

>ハロウィン素材楽しみにしてます´∀`

>余談ですがポケモン買うか迷い中(´・ω・`)
>途中までの感想も聞かせてもらえたらうれしい´∀`

コメントありがとうございます!
ハロウィン素材まとめました。期待にそえるものができたかは、かなり怪しいですが……

ポケモン感想は以下に。ネタバレになりますので、一応反転で。
買うかどうかの参考に、なる……のかな?

ポケパルレがすごく楽しいなぁと思ってます。いちいち反応がかわいくてかわいくて。
それから、3Dになっていってるものの、ドット的な要素もまだちらほら残っているようにも感じて、
ほっとしてたりします。
ただ、ミアレシティはすぐに道に迷います……視点がころころ変わるので、ちょっと酔うかも。

あと、がくしゅうそうちの仕様変更もあってか、レベルがすごく上がりやすい気がします。
のんびりと細かいところまで探索しながら進めた結果、ポケモンリーグに辿り着いた時点で
レベル86ぐらいの子もいましたし、他もみんな60超えてました……


2013.10.16

先週書いたとおり、シナリオの方はあまり進んでなかったりです。
とりあえず、のんびりちょっとずつ。

でも、ハロウィンの素材は早めにまとめてしまいたいんで、来週ぐらいにまとめられるようにするのが
ひとまずの目標。
間に合う……かな?


2013.10.9

ポケモン新作の発売日が近いですね!
作業が間違いなく進まなくなります!
でもこれは仕方ないのです、きっと、きっと……

以下、web拍手のお返事を。

>ヴァーレンwikiのオリシナ向け素材をまとめたページに、サイト名と素材の内容を付記した
>リンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

避難所の素材製作スレの方も見ましたが、先に書かれていた、素材のまとめzipへのリンクでも構いません。
(ただし、基本的にリンクフリーなのはトップページだけなので、今回のwikiへの記載に限りますが)
うちの素材でも、誰かの製作の一助となるのであれば幸いです。


2013.10.2

ハロウィンテーマの素材作りが楽しそうなので、ひっそりかりかり。
というか、ハロウィンな素材は年中いつでも作りたい。

顔絵、ユニットアイコン(他シナで使える規格)あたりをいくつか作ったらまとめようかなーと思ってます。
余裕があればスキル画像とか音楽とかも作りたいけど、学祭準備が……

ちなみに、できあがった素材から順に素材ページにも置いてたりします。