雨小屋-あまごや-

2016.4.28

諸々と、だいぶ落ち着いてきました。
震度1でも緊急地震速報が表示される状態になったことが嬉しかったり。
このまま収まってくれるといいなぁ。

今週の成果:
イベント1つ。


2016.4.21

余震とかにびくびくしてたりばたばたしてたりしたらゲーム作れるような精神的な余裕がなかったので、
今週は制作進んでないです。
余震が続く状態が精神的にどれだけしんどいか、実際にそういう状況に置かれて、初めてわかったように
思います……

私が住んでる地域は、幸い避難が必要な状況にまではなっていないのですが、それでも精神的に
きついものがあるのに……と思うと、本当に、これ以上被害が広がらないといいなぁと思うばかりです……


2016.4.14

最近うちの精霊ズを描くのが楽しいので、ここの落書きでちまちま描いてたり。
炎の精霊は基本的に不憫。
水の精霊のわがままの被害に遭うことが多い。

ところで帰ったらどうやら地震があったようで。
それなりに熊本近いですが、この辺りは大丈夫っぽいです。
むしろ揺れたことに気づかなかった……

とはいえ余震とか怖いので気をつけます。
みなさまもお気をつけを……
一番大事なのはもちろん命ですが、データのバックアップとかもお忘れなく……

今週の成果:
イベント1つ。


2016.4.7

久しぶりに音楽素材もまた作りたいなーと思い、作曲ソフトに再び触れるも撃沈。
よくわからない切れ端しか生まれない……
音楽作れる方ってすごいなぁと思います。

今週の成果:
イベント2つ、列伝7人分(しかし短い)
放浪人材は短くても列伝があった方が選んだり雇用したりしやすいかなとか思ったので、
ちょこちょこ書いてたり。


2016.4.2

「私は愛されているのです」をver1.01に更新しました。
人材ユニットにレベル上限を設定+おうさまの召喚関連のステータスを調整しました。
レベル上限は自分のHellクリア時のデータを参考に設定したので、私がぎりぎりクリアできるぐらいだったり。

なお、今回は自分でも試してみて、流石にこれは駄目だと思ったため修正しましたが、今後細かいバランス
調整などをする予定はあんまりないです。
あくまでメインはノベルゲームとして作ってますし、千百の方に集中しようと思うので……