雨小屋-あまごや-

2017.6.29

結局予定から一ヶ月ほど過ぎてしまいましたが、生贄経営SLG「黒の国と邪神の使い」が完成しました。
右のバナーから作品ページに飛べます。

経営SLG作りたいなー→自分の好きなものに関するお店にしたい→魔法……合成する系とかはすでにいっぱいあるからいまいちやる気が出ない→神話生物とか?→邪神様!→生贄!→生贄管理SLG! もはや経営SLGじゃない気がするけどまぁいいや!
みたいなのが作り始めたきっかけで、完成した時点でもやっぱりこれ経営SLGではないんじゃない? みたいな感じはしていますが、自分の趣味を思いっきり詰め込んだので作るのはとても楽しかったです。
システム作るのに割と苦戦しましたが……

次はほのぼの平和系を作りたい気分なので多分ほのぼのです。
それか千百の更新かな!


2017.6.25

「黒の国と邪神の使い」公開しました!
右側のバナーから紹介ページに飛べますー


2017.6.22



進捗です。
通しでのテストプレイまで辿り着いたので、うまくいけば来週には公開できるんじゃないかなと思ってます。

プレイ時間は30分〜1時間程度、ちょっとした収集要素もあるので周回して集める場合は2,3周かかるかなぁみたいな感じになりそうです。

あと、顔グラや立ち絵は今のところ一部のキャラにしか実装していないのですが、全員分用意したプラス版もあとから作りたいなぁ、と。
もし作るとしたらプラス版はシェアウェアになりそうですが、その際は追加イベントとかそういうのも考えてたりです。


2017.6.15

原稿は無事間に合いました。
先日のイベントでスペースに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
自分の作った本を手に取っていただけるというのは、やはりとてもとても嬉しいことです……

ところで、システム周りでさてどうしようとなって割りと止まっていた生贄経営SLGのほうは、スキルの追加で一応それっぽくなってきたかな、みたいな感じでどうにかこうにか進みだしてます。

あと、今さらながらタイトル決まりました、「黒の国と邪神の使い(仮)」、ということで、やっとタイトル画面作れます。
タイトル画面を作っておくと自分のテンションが上がって、完成する率が微妙に上がったり上がらなかったり。


2017.6.8

原稿がんばります。


2017.6.1

今日から6月! 梅雨!
というわけで、そろそろweb拍手のお礼絵を変えたいなぁとか思っています。

拍手ボタンをぱちぱちっと押していただけるのがとても嬉しいので、最低でも年4枚ぐらいのペースはこれからも保っていきたいとかなんとか。
いつもありがとうございます!

それからそれから、次の次の日曜日、6月11日の大分のおでライにも参加予定だったりです。
今度は合同ではなくいつも通りの個人サークルとしての参加で、間に合えばゲームブック(コピー本)を持っていくつもりです。
多分、間に合う、はず……

以前作った魔法使いと僧侶の本や合同小説本とかもありますので、近くの方でお暇な方がいましたらぜひぜひ。
自分用に作ってみた魔法使いのアクキーも、不備がなければ間に合うはずなので、スペースに飾ってるんじゃないかなと思います。