雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2020.6.27

6月6日のここの日記で、再来週ぐらいに天地を更新するかもと書いてたのをすっかり忘れてました。
言い訳すると先々週から先週あたりにかけてのスマホ壊れたりの諸々でそれどころじゃなかった……

というわけで今日か明日に更新出来たら、とは思うのですが、過去のライブの配信見てるとなんか一日があっという間なので、来週ぐらいに落ち着いてからするかもです。
ぐだぐだな感じでなんか申し訳ないですが……あと更新の内容は、これ以上の追加がなければ、自分でこれ不便だなぁと思ったところをちょっと改善してみただけなので大した内容じゃないです。

あと、ここの落書きを描いてたら加工して顔絵素材にできるかもと思ったので加工して素材のページに置いてみました。
ついでに過去の落書きも漁ってみて加工できそうと思ったのを一緒に加工して置いてます。

あくまで落書きを加工しただけなので役に立つかはあれですが、素材のページが少しは賑やかになって自分が楽しい。


2020.6.20

2,3週間掛かるかなと思っていたスマホの修理が1週間で終わって返ってきたので、少なくとも先週と比べたらだいぶ元気です。
でも一度消えたデータは戻ってこないので、バックアップとかの設定、消えたら困るデータそれぞれについてきちんと確認するのほんと大事って学んだ……

あと、すぐにあれも作りたいこれも作りたいとなる人なのですが、最近はまたなにか動画作りたい欲が沸々と。
作りかけのゲーム優先ではあるけど、そのうちなにか作ってるかも。


2020.6.13

悲しいことがあってテンションがボロボロなので今日の更新はお休みします。
明日気力があったら更新するかも。

一応書いとくと、自分のミスが原因のただの自業自得です。
スマホのバックアップ、設定がこうだからとか〇〇したから多分大丈夫みたいな慢心はダメだと学んだ……


2020.6.6

Unityとツクールを行ったり来たりなところがありますが、最近はツクールの方で作ってます。
そのついでに、天地で今更ながらこうした方が便利では? と思ったところがあったので直したりも。

細かい部分なので、他に何か追加か修正かしてから更新したいなぁ、と思ってますが、何もなくても再来週ぐらいには更新するかと。
来週は無理だと思う。今日から9日間、毎日ライブ映像の配信を見てるので……

今作ってる方は、もうちょっと形になってきたらスクショ貼ったりとかするかも。
プラグインの自作を試したり、ウィンドウ関係で苦戦したり、既存のプラグイン探してみたら自作しなくてもやりたいことが実現しそうなすごいプラグインみつけたり、そんな感じ。