雨小屋-あまごや-

2021.10.31

今月の〇〇の魔法使い。眠りの魔法使い。
初めに考えてたのがうまくいかなくて違うところに落ち着いたけど、試したかったことは一つ試せたからよかったとかなんとか。


2021.10.23

先日の関西コミティアで、スペースに来てくださったり、ペーパーをもらってくださったり、そして本を買ってくださった皆さま、ありがとうございました!!
創作の中でも特に絵や漫画は、割とすぐに自信を失くしがちなので、興味を持っていただけたり読んでいただけたりすると、それだけでもすごく励まされます。本当にありがたいです。

あと、先週書いた肩と首周辺の痛みは、今週の木曜日までは徐々に軽くなりつつあったのですが、金曜日の朝目が覚めるとやたら痛くて、じたばた試行錯誤して起き上がるまでに15分ぐらい掛かるということが。
これは駄目だと思って整形外科に行ってみたら、猫背が酷いので薬とリハビリで治すことになりました。

ところで、整形外科に行ったのって覚えてる限りでは多分初めてだと思うのですが、リハビリの先生方がすごく元気よく挨拶されてて、こんなに元気のいい病院あるの!? とびっくりしました。
とても元気だった……


2021.10.16

コピー本は無理でしたが、なんとかペーパーは描けました!
というわけで、明日の関西コミティアでは、4コマを描いたペーパーを無配してるはずです。スペースはA-09です。

ペーパーに描いた4コマは明日の夜ぐらいにでもツイートしたり、そのうちこっちにも載せる予定ですが、関コミに来られるついでにお立ち寄りいただけたりするととても嬉しいです。

それと、明日について大事なお知らせなのですが、明日は持って行く本とグッズの数も種類もかなり少なめです。
というのも、ワクチンの副反応らしき肩と首周辺の痛みが今週に入って再発しまして。
一度横になると起き上がり方を工夫しないと痛みで起き上がれないというような状態で、重い荷物を運ぶのはちょっと辛いし不安だからできるだけ荷物を軽くしたい、というのが理由です。

特にグッズは、シールとポストカードしか持って行かないかなという感じで、本も2冊ずつぐらい、コピー本は持って行かないかな、みたいな感じになるかと。
そのため、買う買わないは置いといてとりあえず実物を見てみたい、ぐらいでも構いませんので、もし気になるものがありましたら、お手数おかけしますが事前に連絡をいただけると幸いです。

お品書きは新しく作れてないですが、去年作ったスマホ向けお品書きサイトが残っていますので、こちらを参照していただければと。
http://amagoya-oshinagaki.mints.ne.jp/
また、全部ではないですが大半はBOOTHで通販を行っていますので、こちらもよろしくお願いします。

ちなみに、肩と首周辺の痛みについてはいつもの薬をもらいに行ったついでに主治医の先生に相談済みで、今のところは副反応の可能性が高いので様子見して、続くようであれば整形外科とかに、という感じでしたのでとりあえずは大丈夫です。


2021.10.10

DBの試験終わりました!
午後が不安ですが、とりあえず午前を自己採点したらマークミスとかさえなければ大丈夫っぽくてよかったです……
解答を見るときに、間違えてESの解答をクリックしてしまって、全然合ってないのを見て焦ったけど。

そして試験勉強してて見れなかった配信のアーカイブ見たり、ゲームしたりといろいろわちゃわちゃしてますが、来週の関西コミティアに向けて、今からでも何かしら作りたい気持ちが。
できればコピー本、せめてペーパーぐらいは持って行きたい……


2021.10.9

二週続けてお休みするのはちょっとなぁと思いつつ、でも心に余裕がないのでとりあえず今日の更新はお休みです。
明日試験終わって帰ってから余裕があったら更新するかも。
午後Ⅱがまだ不安……