雨小屋-あまごや-

2017.5.25

生贄SLGの今月中の完成がそろそろ厳しくなって来ましたが、まだ間に合う可能性も、どうにかあるような、ないような……

ゲーム性の部分が、これっておもしろいのか、以前の、ちゃんとゲーム性ある?  というレベルで疑問に思うことが多いので、あれこれ追加したり、作り直したりしています。

確立したジャンルに当てはまるかわからず、参考にしている作品も特にないシステムなので、かなり手探りな感じですが、 このあたりを妥協したら本当につまらなくなって完成させられなくなりそうなので、多少時間がかかってもちゃんと納得できるものにしたいなぁと思っていたりです。

ところで、先週はお休みしましたが、毎週描いてく千百キャラも今日で七人目。
もしもイラストだけで全員の名前がわかる方がいらっしゃいましたら感謝しかないです……
千百も、自分の好きをいっぱいに詰め込んだ作品なので、設定の整理とかストーリーの整理とかがきちんとできたら製作再開したいです……


2017.5.18

なんだか風邪気味なので今日は告知だけです。
明日病院に行こう……

今度の日曜日のComic City福岡43に、合同サークル「雨小屋206号室」として
参加します。

詳しくは以下のツイートにて。

過去に作った魔法使いと僧侶のコピー本も持っていく予定です。
魔法使いと僧侶の本の一冊目のほうは、最初に作った分がありがたい
ことに完売しましたので、欲しい方がもしいましたらメールやツイッター
などでご連絡いただければその分作ってもって行くような感じです。


2017.5.11

マリーの服装を変えたくて模索中。
とりあえずはこんな感じかな、と。

生贄経営SLGは、思ったより作る部分あってのんびりとな感じですが
進んではいます。

もう一個、前からちょっとずつUnityで作ってるホラーノベルゲーム(短編集
みたいな感じ)も話がだいぶ増えてきたので、今月中にこの二つを公開する
のが当面の目標かなぁとか思っていたり。

あと、こうやって千百キャラを毎週描くのももう少しは続けたい。


2017.5.4

昨日ぐらいからやる気が回復してきたので、例のろくでもない感じの
シミュレーションゲーム、もとい生贄経営SLGをがりがり作っていました。
ついったの方にスクショとかも上げてたり。

システムのベースはどうにか出来上がったものの、用意するデータの量が
多かったり、バランス調整が難しそうだったりで、短編ぐらいの規模では
あるもののちょっと時間はかかるかも。

バランス調整がするするっとできたら来週ぐらいには完成させて再来週
ぐらいには公開できたらいいなぁとか思ってますが、どうなることやら。

ちなみに、完成から公開に一週間空くのはできれば身近な人にテストプレイ
してもらってから公開したいからです。
バグは気合でテストプレイして見つけるとしても、どの程度冒涜的で
どの程度注意書きが必要かは自分だけだと判断が難しいので……

あと、思いっきりこう、好きなだけ冒涜的で気持ち悪くてろくでもない内容の
ものを作っているので、多分これを作ったあとは思いっきり平和で明るくて
ほのぼのなものを作る気がします。
振り子みたいなのかもしれない。