雨小屋-あまごや-

2016.7.30

wikiの方でご指摘いただいた点について修正したパッチを作りました。
雨小屋物置からダウンロードできます。


2016.7.28

今日が木曜日だということをすっかり忘れていました。
そんな感じで滑り込み更新。

描いてみたい絵柄があるのであれこれ模索中な落書き。

今週の成果:
イベント1つぐらい。


2016.7.22

千百年目の出来事のver0.83を公開しました。
いつも通り雨小屋物置からダウンロードできます。

今回の主な更新内容は、アクトリア王国のエンディングまでのイベント追加です。
というかそれ以外はほとんど変わっていません……


2016.7.21

テストプレイが終わらない……
というわけで、明日なら更新できる、かも? みたいな状態です。

とりあえず今日は、ペンタブの筆圧がお亡くなりになってしまったので、イベントにしか登場しない子の
顔絵用のイラストをぺたぺた。

他の勢力のイベントに出てくることも多分ないので、なんかもったいなかったので……

今週の成果:
イベント1つぐらい。
テストプレイが終われば更新できそう。


2016.7.14

二頭身のちびキャラを描くのが苦手なのでちょっと練習。
CoCの探索者です。斧は偽物。

今週の成果:
イベント2つぐらい。
来週ぐらいには更新できる、かも?

それと、ちょこちょこ描いてたらスタンプの第二弾が完成して販売も始まったので、こっちでもそっと宣伝。

https://store.line.me/stickershop/product/1296552


2016.7.13

義の国南軍の、軽量化と修正パッチを作成しました。
いつも通り雨小屋物置からダウンロードできます。

イベント用のstageファイルを入れ忘れるとかいう凡ミスによって、途中から進めない状態になってしまって
いますので、義の国南軍で遊ばれる際は必ずダウンロードをお願いします。
なお、軽量化せずにこのバグだけを直す場合は、既存のセーブデータをそのまま使えます。

せっかく遊んでいただいたのに、進めなくなってる方には本当に申し訳ないです……


2016.7.7

ゲームを作るときの理由というか動機というか、そんな感じのが大きく2パターンあって、
一つ目は、こういうゲームが作りたい、というとき、
二つ目は、こういうのを表現したいからその手段としてゲームを使う、というときだったりします。

なので、前者のときはゲームのジャンルもわりとはっきりしていることが多いのですが、
後者はジャンル不明も珍しくないです。

「私は愛されているのです」をふりーむさんに登録しようかな、みたいなことを一時期考えたものの、
結局見送ったのも、このゲームが後者だからというのが一番の理由だったり。

戦略SLGの皮を被ったノベルゲー、ということにしてはいるものの、どのジャンルで登録すればいいか
わからなくて結局放置してしまったとかいうお話。

今週の成果:
イベント1つぐらい。


2016.7.1

今までの創作の魔王を集めて魔王大戦とかやってみたいなぁとふわっと考えてました。
でも私の創作の魔王ってろくな魔王がいない。
建築家の魔王とか、あっちこっちでみんなにぼこぼこにされてる魔王とか……

たまにまともなのもいるにはいるけど……

今週の成果:
イベント1つぐらい。