雨小屋-あまごや-

2013.5.29

梅雨入りしたみたいですね。
雨は好きですが、髪が悲惨なことになっています。
癖っ毛なんて、癖っ毛なんて……

あと、今週はweb拍手が多くて嬉しかったです。
ありがとうございます。


2013.5.22

シナリオ更新しましたー
そして、日記用の絵をすっかり忘れていたので、次回追加予定の人材をとりあえず。
不憫な砂漠移動持ちの二人目です。

さて、それと次回の更新についてですが、前にツイッターでもつぶやいていた、pixivでの企画と連動させた、
共同シナリオに近いものを早く作りたいなーという思いもあって、そろそろストーリーの方をシナリオ1だけでも
完成させる予定です。

シナリオ2、3はもともと、光の目の著名な戦闘みたいなのをメインにするつもりだったので、
シナリオ1と全人材の完成で、ひとまずver1.00にしたいなぁと。


2013.5.15

返事がない、ただの五月病のようだ。
 

……というのは冗談ですが、シナリオの更新は来週までお待ちください。
ドイツ語と英語の課題と予習が……


2013.5.9

濃ゆい顔グラ素材の量産方法を見て描こうとしてでも結局途中で飽き始めて30分でなんかとりあえず仕上げてみた顔グラ。 フォトショなんて高価なものは持ってません。
ところで、こゆい、と打っても濃ゆいと変換できないのが何気に辛いです。なんで駄目なの!ってなる。
方言に対応した変換とか作ってくれないかな……


2013.5.8

顔絵だとわかりづらいけど、なかなかシュールかもしれないキュルビス。
カボチャです。

シナリオの更新は、来週か再来週ぐらいにはできそうな感じになってきました。
放浪人材も含めた全ての正式版顔絵実装と、放浪人材を何人か追加、できれば他にもいくつか更新
したいなぁとか思ってます。


2013.5.1

ミラーの服装は割と気に入っているので、顔絵用に切り取る前をこっちにぺたぺた。
立ち絵的な感じで再利用する手もないわけではないけれど、顔絵にするときに明らかに切れる部分は
かなり雑に描いてることが多いから難しかったりするのです。

あと、サークルの方で今度描く漫画を、雨の森の昔の話にしてみようかなーとかちょっと思っていたり。
高校時代に文芸部で、自分では渾身のシリアスと思って書いた小説が、読んだ人みんなにほのぼのだねと
言われたことがあるのですが、そのリベンジのような何か……にするつもり。