雨小屋-あまごや-

2013.8.28

別方面の作業やらなんやらをしていた結果、こっちはあんまり進んでなかったりしてます。
でもせめて、画力や文章力は成長させてこっちにも反映させられたらな、とか思ってます。

あと、来週の水曜からサークルの方で合宿に行きますので、行く前に余裕があれば更新する予定ですが、
昼までに更新されてなかったら更新できなかったんだなと思ってください。
つまりその場合は更新お休みです。


2013.8.21

暑いので、まだいなかった雪女人材を作ることに。
パソコンさんも冷えてください……

あと、イベント作りながらハードの追加要素も少し作ってました。
10ターン目以降、毎ターン始めに放浪人材が全員レベル10になって、前のターンにCPUが雇用した人材の
レベルが上がる仕様。
うまく動くといいけれど……


2013.8.14

明日はお祭りですが、今回も無理だなーという状態です。
スクリプトの時点では、こんな感じでいいかなーと思っていたイベントが、いざテストプレイをしてみると
物足りなすぎて辛い……
何かが足りない気がする、でも足りないものがわからない、そんな感じです。

あと、明らかに足りないものとして表情差分があったのですが、そのついでに何枚か描き直したりとか
しちゃいました。
ただ、その途中で影付けのレイヤーだけでもいじったらだいぶかわるんじゃないかと思って試したら、
最近描いたものとの違和感がかなり緩和されることを発見。
これは使えるかもしれない。

以下、web拍手のお返事を。

>プレイさせていただきました!
>面白かったです!
>製作がんばってください。更新楽しみにしています。

コメントありがとうございます!
やはり近いうちに更新自体はしたいですね……
ストーリーの実装は厳しいですが、他の要素だけでも早めに更新を、というのは考えてたりです。


2013.8.7

アイス食べたい。

イベントって、文章考えるのは好きなのでいいんですけど、発生条件とか分岐とかあれやこれやの
スクリプトはなかなか大変だなぁといつもいつも思います。
組むこと自体はできるんですけど、下手すると文章書くよりこっちのほうが時間掛かってるんじゃないの?
という状態になります。

あと、今週はラスボスのスキルを作ったりとかしてたんですが、手加減無しのスキルを作るのって楽しいです。