雨小屋-あまごや-

2012.6.20

今週の絵は、pixivに投稿しようと思って描いて結局投稿しなかったのを、ここでリサイクルしてるだけなので、
シナリオとは無関係だったりします。
そのうち顔グラ素材にする予定は微妙にあったりなかったりですが。

なにはともあれ、今週のシナリオ更新も完了しました。
ただし、内容は人材一人、クラス一つ追加という少量更新です。
そして、更新量の少なさとも関係するのですが、次回更新は再来週となります。
来週の更新はお休みします。

理由は、すぐにわかった方もいるかもしれませんが、ポケモンBW2の発売が今週の土曜日だからです。
おそらく来週一週間は、ずっとポケモンしかやらない気がするので、更新はまず無理なのです……
(ポケモンしかやらないとか言いつつ、もちろん大学にはちゃんと行きますが。)

今週の更新分が少ないのも、今週末や来週やらなきゃならないことを早めに片付けていたら
時間が取れなかったから、だったりします。
レジュメ作ったり、漫研の方の漫画描いたり絵描いたり、そんなことしてたら、という感じです。

リーフィネのOPぐらいは追加できそうな気がしたのですが、4つに分岐させてしまったので、
OP以外のところにも必要なイベントがー、となってしまい、結局今回の更新分には入れられませんでした。
多分、次回の更新で追加できると思います。


2012.6.13

今回は眠りの森の中立ユニットを配置しました。
夢の欠片と悪夢の欠片を配置しており、近づくユニットをみんな眠らせる……という設定だったのですが、
スキルを作っている途中で重大な事実に気が付きました。

ヴァーレンの状態異常に眠りって……無い!

思い込みって怖いですねという話です。
そんなわけで、ひとまずは麻痺その他で代用することにしました。
効果は同じようなものですし。

それから、他に中立ユニットを配置する予定があるのはアレグロ谷だけなのですが、実はここだけ
どんなユニットを配置するかが決まってなかったりします←
他2つと違って道の分断が目的なので、いまいち定まらないのですが……思いついたら作ろうかなとか
思ってます。


2012.6.6

今週のシナリオ更新完了しましたー
今回は、魔族陣営の人材、OPなどが主な更新内容となっています。
ルフェール魔領の人材も完成した、のですが、もしかしたらあと一人ぐらい増やすかもです。

そして今回魔領を作ったので、来週はパリア教団の人材を作っていきたいなーと考えているのですが、
気分次第なのでよくわかりません。
とりあえず作りたいところから作っていきます。

とはいえ、それでも一応ver0.20かver0.25あたりで全勢力の人材とOPを完成させて、
全体OPを作りたいという計画はあったり。
なんというか、このシナリオの世界全体を見渡した?感じの全体OPを作りたいのです。自己満足的に。


以下、web拍手のお返事を。

不具合かわかりませんが一応ご報告です。
画家のディアナが遠距離攻撃を使わないようです。
あと、アレリーともうひとりの星魔法使いの掛け合いで
「白い星と黒い星は起こりません」といった感じの台詞がありましたが、
「怒りません」ではないかと。
以上、取り急ぎにつき乱文失礼しました。

報告ありがとうございます!
まずディアナの遠距離攻撃についてですが、使っていないように見えて実は使っていたりします。
自分の足元に設置して、敵がその上を通過すると発動する、という地雷みたいなスキルとなっており、
一応確認してみたところ正常に機能していたので、よく見たらわかるのでは、と思います。

それからアレリーの台詞のほうですが、これは明らかに誤字ですね……
ご指摘ありがとうございます。助かりましたー