雨小屋-あまごや-

2015.7.31

あ、更新しなきゃ→でも眠い→とても眠い→仮眠してから作業しよう→朝だー
とかいうよくある流れでした。

それとこの前の土日ぐらいに、息抜きとか描き方の模索とかで描いた顔絵素材をちらほら追加しました。
素材用の顔絵描くのってなんか気楽。

今週の成果:
イベント1つぐらい。


2015.7.23

自販機を見てふと思ったのですが、小さい頃は自販機に並ぶ飲み物の中で自分が飲める物はごくごく
限られていて、その限られた中から選びつつも、いつか自分も大人になったら全体を見回して、
たくさんの選択肢から選ぶ日が来るのだろうなぁとなんの疑いもなく思っていました。

ところがどっこい、今の自分は炭酸もコーヒーも紅茶もスポーツ飲料も栄養ドリンクもカフェオレも烏龍茶も
トマトジュースも苦手で。
糖尿病が怖くてせめて液糖だけでも控えようとジュースも避けた結果、むしろ選択肢狭まってるなぁと
思いつつ麦茶入れた水筒持ち歩いてるとかいうそんなお話。

……飲み物に限らず、食べ物の好き嫌いも増えた気がする。
麺類とか、辛いものとか、いろいろ。

今週の成果:
イベント1つぐらい。


2015.7.16

この前の地震もあってか、台風による強風がなんだかいつもより怖かったり。
庭の木が心配。

あと、梅雨は好きですがじめっとした日があまりに続くと困ることも多いので、そろそろからっと晴れて
ほしいところ。
布団を元気のいいお日様のもとで干したい。

今週の成果:
列伝2人分。


2015.7.9

自分の中で比較的安定する色の塗り方が最近なんとなくわかってきたものの、ぱきっとした塗り、
水彩風の塗り、どっちも好きだから練習しなきゃなーとかなんとか。

あと、意識しないとすぐ赤系ピンク系の色を使う癖があるかもしれない。
赤に近い黒とか彩度低めのピンクとか、使いやすくてついそればっかりになりがち。

今週の成果:
イベント1つぐらい。


2015.7.3

サークルの漫画描いてたらすっかりこっちを忘れてたとかなんとか。
久しぶりに一気に漫画描いた気がする。

ところでセミの鳴き声が聞こえ始めてそろそろ夏だなーとか思ってます。
冬の寒さほど辛くはないけど冷房の辛い季節。

今週の成果:
列伝2人分ぐらい。