雨小屋-あまごや-

2013.9.25

エンディングを作っていると、ハッピーエンドよりも鬱々としたバッドエンドの方が書いてて楽しいということに
気づきます。
そして勢力によっては、バッドエンドの方が力入ってない?と感じることも……

それでも楽しいものは楽しいんで、今のノリで他も書いていくとは思いますが。
全部完成するのはいつかなぁ……


2013.9.18

学祭に向けての立て看板やら漫画やらイラストやらに手こずったり、進行中のクトゥルフセッションが
長引いたりと、今は時間がない気がしないでもない。
でも作りたい。きらきらかわいいスキルとか人材とかイベントとか。

とりあえずできるとこから順番にやってってます。
それにしても立て看板の色塗りにこんなに時間が掛かるとは……

あと、web拍手ありがとうございます!
ぱちぱちだけでも励みになります。
コメントもとてもありがたいです。


2013.9.12

image2.datの素材の二次配布、二次使用などに関して、こちらで公開しているシナリオは特に問題ない
はずだと思っていますが、23番工房様の素材の閉鎖後の利用の可否がよくわかりませんので、自作して
差し替えました。

また、現状本体から読み込んでいるのはa_system内だけのはずですが、これも問題かもしれないとの
ことですので、単体で起動できるようにしました。
この辺りのことについて把握しきれていなかったために、規約違反かもしれない状態になっていて
申し訳ありません……

昨日更新した0.60からの変更点は、基本的にないはずです。
ただ、上に書いた通り素材の差し替えを行っていますので、一部エフェクト、アイコンが変化しています。
お騒がせしてすみません……


2013.9.11

シナリオ更新しましたー
テストプレイもそれなりにやって、そろそろ更新するぞーというタイミングでネットが切れかけて慌てましたが、
なんとか持ってくれました。

先週も書きましたが、今回の更新ではクラスを追加したり人材を追加したりスキルを追加したりしてます。
それと、ランシナがやりたくなったので、勢力数も各勢力の人材数も選べませんが、なんとか作りました。
バグとか多そうですけど。

とりあえず、相変わらずストーリーがまだまだな今の状態でも、少しは楽しめるものになったらいいなぁと
思っています。

あと、ロダさんのアップロード上限が50GBになったおかげで、顔絵差分を分けずに済みました!
ありがたやー


2013.9.4

各勢力のストーリーはまだまだですが、ひとまず他の面を更新したバージョンを来週上げたいなぁと
思ってます。
今の時点でクラス2つ追加、人材6人追加、人材はもう少し増えるかもです。

あとは必殺スキルとかが増えてきて、それなりに戦場がにぎやかになったかも。
最近は割とマスター優先で必殺スキル作ってました。
ちょっと可哀想になってきたので。