雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2024.4.27

今月の〇〇の魔法使いが間に合ってないので、今週の日記的なこれは、多分明日、遅くても明後日に更新予定です。


2024.4.20

近所を散歩するときに、少しでも道を覚えようと思って、知らない道もできるだけ歩いてみるようにしているのですが、この前の散歩中に思いもよらない場所に辿り着きまして。
実際に自分の歩いた道を地図で確認してみたら、脳内の地図にどういう問題があったのかよくわかったので図にしてみました。

図の通り、斜めになってるような道がとても苦手なようです。
地元だと、海と山に挟まれた坂の多い土地なので、海側か山側かである程度自分がどっちを向いているかわかるのですが、平地だと全然わからなくて難易度高いなぁといつも思ってます。

ちなみに、目的地があるときはちゃんと初めから地図見てます。
その上で道がわからなくなることも多いです。悲しい。


2024.4.14

5月12日の関西コミティアについてのお知らせです!

隣のスペース(B-07)に個人で参加予定ですが、こちらの合同小説本にも参加してます!
短編を三つ書きました!
花と宝石をテーマにそれぞれいろんなお話を書いて、おもしろい本になっていると思いますので、よろしくお願いします!

ちなみに、印刷会社さんのお仕事が早かったおかげで、既に完成した本が手元にあるのですが、キラキラした紙を使ったカバーも綺麗なので、ぜひお手に取って見ていただけると嬉しいです。
カバーは参加メンバーのあざらしちゃんが描いてくれたのですが、とても綺麗に仕上がっています!


2024.4.13

明日お知らせできるかもしれないことがあるので、今週分は明日更新します。


2024.4.6

せっかく一太郎を買ったので、8年ぐらい前に書いてこのサイトにも載せている剣の魔法使いを、自分用に本にしようかとぼんやり考えてます。
一冊だけ作るつもりですが、もし万が一欲しい方がいましたら、Web拍手等でコメントいただけたら頒布も考えます。
それでもいつも以上の少部数かつページ数がそこそこあるので、それなりの頒布価格にはなりそうですが……

それとは別で、5月の関コミに持って行きたいコピー本のこともあれこれ考えてます。
結局GWのがんばり次第にはなりそうですが、去年はGW前に影も形もなかった本をGW中に仕上げたので、なんとかなるかもしれないです。ならないかもしれないです。

内容は、作ったゲームのセルフノベライズをまたやってみようかなとか考えていますが、まだまだふわふわしているので、全然違う感じになるかも。