雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2014.7.30

テストとレポートの季節です!
個人的に山場だと思ってたテストが今日終わったので、割とのんびりしてます。

千百の方は、やっぱり各クラスの人材の人数が少ない気がしているので、ちょっとずつ増やしてたりです。
放浪人材がいないクラスを優先しつつ、イメージが浮かんだのから少しずつ。
夏だし海とか山とか。


2014.7.23

たまーに、服の通販のサイトを見に行って、絵を描く時の参考にするのが楽しいです。
自分で買って着るよりも、こっちの方が楽しいかもしれない。

全然違う話になりますが、光の目が復活しましたね! 喜ばしい限りです!
私がVTに触れるきっかけになったのも光の目でしたが、初めて遊んでから多分そろそろ3年経ちました。
月日の流れは、本当にあっという間なものですね。


2014.7.16

先週追加したユニットの中でも、メソラルカルは0.01公開のすぐあとぐらいから案自体はあった子だったり。
高校時代に考えて、未だに追加してない子はまだ割といるので、今後ちょっとずつでも形にしていきたい
ところです。

今日の落書きの子も、外見はだいぶ変わりましたが、もともとはイリュリア城に配置するつもりで考えてた子
だったり。
植物でわらわらうねうねと、楽しい。


2014.7.9

ver0.63ぐらいになるパッチ、を先程アップロードしました。
シナリオ以外の更新のみ反映していますので、空いた期間の割に追加されたものなどは少ないですが
もしよかったらどうぞ。

主にスキル、人材の追加を行っています。
それと、メイドさんのアイコンを黒髪に変えました。
おそらくツクールあたりの影響で緑髪にしていたんだとは思うのですが、なぜ黒髪にしなかったのかと
過去の自分を小一時間問い詰めたい気分……

あと、執事さんも追加したいと初めの頃から思っていたのに未だに追加していないのでそろそろ追加したいです。
実装した際にはケイのクラスも多分変える気がします。

今後の予定としては、まずは今まで通りシナリオの完成を目指していくかと。
それに加えて、全てのクラスに放浪人材を一人以上は用意したいなぁと考えてます。

(7.10追記)以下きのたけifの感想的な何かです。
相変わらずうるさいだけ。

デウスウルトEXが!!!本当に!本当に!会話の追加ありがとうございますありがとうございます!!!
ボスの告白成功が見れて、もう正直悔いはないです。私も地獄についていきます。賑やかな地獄、あああ。
責任とってくださいってどういうことですか!!そういうことですか!!もう!!お幸せに!!!
式場は地獄ですか!がんばって地獄まで行きますね!!台詞のなかったミガームさんもいるのかな!むしろあの人は影薄いことがアイデンティティな気がしてきた。
ボスのエマちゃんに対する相棒って呼び方好きです!!!もう上下関係とかそういうのじゃなくなった感じが!!!普通に相棒って呼び方が好きなのもありますが!
現世で末永くお幸せに、ってのはやっぱり難しいですよね思想的にって感じがするので、あの世で末永く爆発してほしいです!!
でもエマちゃんの方からボスを引っ張って一緒に生きるのも素敵だと思うので勝手に妄想して盛り上がってます。楽しい。


2014.7.2

先週書いたスキル追加パッチのことですが、他にやりたいことがあるのでひとまず来週に延期させて
いただきます……
多分いないとは思いますが、待っててくださってる方がもしもいましたらごめんなさい……