雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2012.10.31

ハロウィンです。
オリシナ祭りです、が、残念ながら不参加です。
ハロウィンが好きなので、千百年目の中でちょっとしたのを作ろうかとも考えたのですが、
何かと他のことで忙しい時期でもありますので、来年作れたらいいなぁとか思ってます。

そして、日記を書くのはやっぱり苦手です。
ここに書くことがなかなか思い浮かばず……結論として絵で埋めます。


2012.10.24

今週は、学祭用のちびキャラでカルミアを描いたので、それをぺたぺた。
落書き程度ならまだしも、基本的にちびキャラは苦手です……

それから、先週描いたとおりクレヨン顔絵を二つほど追加しました。
こっちは息抜きに描くと割と楽しいのですが、若干ネタ切れ気味だったり。
なので、RTPに合わせて描いてみようかなーとか思ってたりします。


2012.10.17

今週は適当すぎる落書きしかないので、顔絵用に描いた中から一枚。
とりあえず、顔絵ばっかり描いてた一週間でした。
各勢力のマスターを早めに仕上げたいけど、マスターを描くと同じ勢力の他のメンバーも
描きたくなるジレンマ……

あと、変わったシステムを何か作りたいなーと考えながら過ごしているのですが、
全然思い浮かばなかったり。
ある時突然ぱっと思いつくのを、待つしかないのかなーとか思ってます。

来週は気分転換に、クレヨン顔絵を追加するかもです。
しないかもです。


2012.10.10

シナリオ更新しましたー
相変わらず、更新内容は少ないですが……

それから、先週この日記に書いたとおり、これからしばらくシナリオの更新を休止します。
理由は顔絵とイベント作成に集中するためで、制作自体を休止する予定はありません。
ちなみに、年内に顔絵だけでも完成させるのが目標だったりしますが……多分無理な気がします。

あと、スキルエフェクトの素材に爆発と炎を追加しました。
前に書いた爆発っぽいエフェクトも描き直したい……


2012.10.3

突然ではありますが、今週のシナリオ更新はお休みさせていただきます。
イベントや顔絵はいくらか進んだのですが、それ以外が全然で、更新できる内容がないので……

それと、もうそろそろ更新を一時的に休止しようかと考えています。
メインのストーリーに必要な人材が揃い、イベント作りや顔絵の描き直しに集中したいというのが
主な理由です。
この辺りは、一気に追加や変更をしたいところですので……

そんなわけで、来週はなんとか更新をしたいと考えているのですが、それ以降は人材やスキルなどが
ある程度まとまった量を追加できたときに不定期で更新する形になると思います。
今年中にイベントか顔絵のどちらかだけでも完成させていなぁと思いつつ、多分無理な気もしますが、
気長に待っていただけると幸いです。

あと、顔グラ素材を3つ追加しました。
練習で描いたおっさんも、素材として追加しています。
人材の平均年齢を上げたい……


以下、web拍手のお返事を。

>君主プレイに面倒くささを感じてしまうので、人材プレイへの追加要素は嬉しいです。

コメントありがとうございます! なんだか私も嬉しいです!
人材プレイへの追加要素は、どこまでできるかわかりませんが、他のシナリオと違った感じのものを
目指しながら少しずつでも作っていけたらなぁと思っています。