雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2016.3.31

エイプリルフールになにかしたいとか、毎年思って結局何もしていない気がする……

とかいうのはともかくとして、wikiの方に書いていただいて以降、ダウンロード数やサイトのアクセス数などが
跳ね上がっていて、ありがたやありがたやな状態です。
サイトに来てくださったり、オリシナをダウンロードしたり遊んだりしてくださってるみなさん、
本当にありがとうございます。

これからはもうちょっと頻繁に更新したいなぁという気持ちもあるので、更新内容を工夫してみたりしようかな
とか考えてたりです。

今週の成果:
人材1人追加、戦闘ボイス2人分。
イベントは途中まで書いてみたけど続かなかった!


2016.3.26

HardとHellが完成したので、「私は愛されているのです」のver1.00を公開しました。
雨小屋物置にあります。

Hellはできるだけ難しく、を目指したのですが、一応自分がクリアできる難易度なので、
上手な方には物足りないかもです……


2016.3.24

新しいオリシナ、作っちゃいました、とかいうお話。

銃魔が公開された頃に、私もトラック転生ものをちょっと考えてみたいなーとか思ったら一つ話が浮かび、
おおまかなストーリーだけメモしてたのですが、今しか書けない話だと感じたので、この一週間で一気に
作ってしまいました……

トラックが電車に変わったり、戦略SLGの皮を被った短編ノベルゲームになったりしましたが、
一応ノーマルまでの難易度は完成したので雨小屋物置 に置いてます。

ハードとヘルは来週までには完成するかな、とか思ってますが、今の状況だとどうだろう、千百優先すべきな
気もしてたり……

それと、スキルとかクラスとかもろもろは千百のデータをかなり流用してたり。
完全に新規に作ったスキルはないです。


2016.3.17

(追記)
わかりやすいあらすじとか勢力紹介があったら、少しはとっつきやすいかなぁみたいなことを思って、
試しに作ってみました。 あらすじ  勢力紹介
次回の更新からテキストファイルで同梱するつもりです。

本当にしばらくぶりの更新になってしまいましたが、ver0.80を公開しました。
雨小屋物置からダウンロードできます。

期間に比例したほどにはいろいろ増えたりとかしてないと思いますので、あんまり期待はしないで
いただければ……
(ハードル下げたい……)

それから、今後の予定としては、またひたすらイベントを書き続けたり、あとは人材を増やしたりとかも
まだしたいので、そういう部分をメインにもっとこまめに更新出来たらなぁ……とか思ってます。
あと、ちょっと前にロゴを作ってみたりとかしました。

タイトル画面を、シルエットの人物のうち一人の容姿が大幅に変わってしまったという理由で
描き 直さなきゃなので、新しいタイトル画面で使ったりしたいなぁと。


2016.3.15

いつの間にか四周年です。
時が過ぎるのってあっという間で怖いです。

とはいえ、なんだかんだ言いつつこうして続けてこられたのは、サイトに訪問してくださる方やweb拍手を
送ってくださる方や感想を書いてくださるみなさんのおかげだと思っております。
本当にありがとうございます!!
特にweb拍手がとっても嬉しいです!!
割と頻繁にぱちぱちされていて、見るたびにひっそり喜んでます!!!

それから、実のところ今日の本題はこっちかななのですが、明後日の更新の際にver0.80(多分)を公開
しようかなと考えております。
まだまだいろいろ中途半端なのですが、いい加減更新したいのと、ちょうどいい節目かなと思ったのが
主な理由です。

更新内容としては、おおよそ8つぐらいの勢力の途中イベントとエンディング+あれやこれやかな、と。
ただし8つの中には未完成ルートのある勢力も多いです。
それ以外の勢力にもちょこちょこ途中イベントを追加するかもですが、かなり中途半端な感じになっちゃう
のでやめるかもです。

できている勢力も、書いたのが一年以上前で描き直したい感満載だったり、推敲が全然足りなかったりと
なんかあれがあれであれなので、あまり期待しないでいただけたら、と。

それから、追加した要素のSSを一枚ぺたぺた。

以前書いたような気がしたりしなかったりな、記憶ボックスを一部の勢力に実装してます。
過去回想のイベントを見れる要素ですが、それ以外の恩恵(資金とかレベルアップとか)もあるので、
ストーリーとか無視して進める方にも集める意味があるかなー、あるといいなー、な感じの要素にしてます。


2016.3.10

オリシナのことではないですが、去年サークルの冬部誌と春部誌で描いた漫画をひっそりと創作のページに
追加したので一応報告を。
描いた順に並べてるので、追加した位置は一番下じゃないです。

今週の成果:
イベント1つぐらい。


2016.3.7

追いコンあったりいろいろしてたら更新忘れちゃってました;;
もう月曜日なので今週の分にまとめます……