雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2014.8.27

合宿行ってきます(訳:今日が水曜日だということ忘れてました……)


2014.8.20

オリシナ祭りでしたね!
楽しみにしていたオクトパスボードの更新でまずはしゃいでいましたが、そのあとハミニカ王国のかわいさに
一目ぼれしてました。
細かい感想とかは避難所に書き込んだ方がいい気がしたので、近々まとめて書きこみたいなーとか。

なんにせよ、素敵なオリシナが増えてて幸せです。きゃっほい。
作る面にもいろいろ刺激があったり。
マップ、マップ……やっぱりどうにかしたい。


2014.8.13

8月半ば、お盆、オリシナ祭りの時期ですね!
確か、千百のver0.01を公開したのが3年前のオリシナ祭りのこと……と考えると、マイペースで作ってこうと
思っててもさすがに焦燥感のようなものを感じます。それでも結局いつも通りですが。

気分転換に他のオリシナを遊ぶと、いろいろ発見もあっておもしろいです。
千百ももうちょっと小規模にしとけばよかったかな……と思うのはいつものこと。
お祭りでは新しいシナリオ現れるかなーとか、わくわくしてます。


2014.8.6

オッサムの剃刀さんが先日書かれていたコラムがおもしろいなーと思ったので、うちのサイトで2012年の7月
から集めてる解析データをぺたーっとしてみたり。
こんな辺境、見ていらっしゃらない気もしますが;;

ツールは忍者ツールで、保存期間がそう長くないのでエクセルでちまちままとめてた感じです。
前回更新が7月の割に5月、6月から急に増えているのは、やっぱりきのたけの影響でオリシナ全体の
人口が増えたor活発な方が増えたからなのかな? とか思ってます。なんとなくな推測ですが。
きのたけすごい。

あと、携帯などからのアクセスは7%ぐらいで、海外からのアクセスは全体の6%ぐらいでした。
アメリカからの訪問が多いです。次いで中国からが多くて、他がまちまち。

それから、千百の配布はアップローダーで行っているので、そちらだけにアクセスしている方も一定数
おられるであろうこと、それと、流入元を見るに素材を探してきたであろう方も少数とはいえいらっしゃる
ことも一応。

大体こんな感じですが、なんにせよ、作った当初はこんなに多くの方に訪問されるとは思ってもみなかった
ので、本当にありがたいことです。
シナリオ更新の方はなんだかお待たせしてばっかりな感じで申し訳ないですが、これからもほどほどに
がんばっていくかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
いつも訪問やweb拍手等、感謝でいっぱいです。ありがとうございます。