雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2013.12.31

今年ももうすぐ終わりますが、いろんな方面に手を出し過ぎたせいか、オリシナの方はあまり進められな
かった一年のような気がします。
ただ、そんな中でもweb拍手やコメントなどをくださった方々、シナリオや素材をDLしてくださった方々、
そしてこのサイトを見に来てくださっているみなさんに感謝です。

来年はもっとしっかり進めていく、と言いたいところですが、漫研の部長になってしまったので、正直どう
なるかわかりません。
とはいえ、それでも少しずつは作り続けていきたいなーと思っております。

そんなわけで、一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

ところで、どうでもいいことですがここ数日、暗いシナリオばっかり書いてる気がします。
その間の作業用BGMはフリーの音楽素材のランダム再生なので、突然ラスボス戦だったりオルゴール
だったりワールドマップだったりします。
混ざり合ってなんだか変な方向へ向かっていきます。


2013.12.25

昨日月曜の講義があったので、火曜日だったということをすっかり忘れてました。
そうでなくても今日から冬休みなので、曜日感覚は狂いそうですが。

シナリオの方は、今年はクリスマスプレゼント的に更新、というのは無理でした……
一応各勢力のシナリオは全体の半分を超えたわけですが……うーん、いろいろ追加していったらまだ
半分じゃないような気も。

ほとんどの勢力のストーリーがお互いにネタバレし合う関係にある性質もあって、基本的にシナリオは
いっぺんに実装、がこだわりみたいな感じなので、もうしばらくかかりそうです。


2013.12.17

おじさん連中の書き直しがしたい今日この頃。
渋さが足りない。どう考えても足りない。

顔絵はどの道書いた時期でけっこう変わったりするわけで、無理に描き方統一しなくてもいいかなーとか
思ったりもしてます。
というか渋いおじさん増やしたい。


2013.12.13

一昨日の日記更新をすっかり忘れていました……
そんなわけで、今さらな更新です。

ますます寒くなってきましたが、重装備のしすぎで最近動きづらくなってきた気がします。
九州なんでまだ寒さはマシなはずなんですけどね。
そして、寒さ対策万全でもこもこによって防御力は高いけど身動きとりづらいから素早さとかが低いユニット
とかなんかそんなのを考えてました。

あと、もとはといえば水曜が一番暇だから水曜に更新しよう、な流れで水曜更新にしていたわけですが、
今一番暇なのは火曜日なので、来週あたりから火曜日更新に変わるかもです。変わらないかもです。


2013.12.4

設定を整えれば整えるほどに、修正したい箇所があれやこれやと出てくるわけですが、最近はワールド
マップを、スポットの数やおおよその配置はそのままで修正したいなーとか思ってたりします。

こういうのをどんどんやっていくときりがないですが、やっぱり作りたいから、で作っている以上、自分が
納得できるものにしたいのも事実……
結局、修正したい箇所はどんどん修正していくんだろうなーとかいう感じです。

あと、web拍手のお礼絵を冬仕様に変えよう変えようと思いながら結局忘れていた……
来週までには描けるかな……