雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2018.3.29

RPGアツマールにて、ゲームクリエイターズキャンプの作品の公開が始まりました!
この半年ぐらいの間に作ってたのは、こちらの企画に参加して作ってた作品だったりです。
自分のはもうちょっとあとの週に公開予定ですが、楽しんでいただけるものになっていたら嬉しいです。

また、他の参加者の皆様の作品も、まだ全部は遊びきれていませんが、とても楽しい作品ばかりですので、遊んでいただけると私も嬉しいです!
びっくりするほどクオリティーが高かったり、とにかく先が気になる展開だったり、気づいたら思いがけない時間遊んでいたりと、それぞれのおもしろさや楽しさがあるように思いますので、それがこれからどんどん伝わっていったらいいなぁとか思ってます。


2018.3.22

いろいろあって、今週は無理かなと思ってたネット環境が! 使えます!
というわけで今週はお休みしません。

ところで、先週の記念絵は別として、ここ最近の落書きが同じような構図ばっかりだなぁと思ったり、でも特に意識してないときは手癖で描いてるからまぁ仕方がないかぁと思ったり。
余裕があるときは、なんかまたいろいろ模索してみたいです。

あと、今作っているものが完成したら、ゲーム製作は少しの間お休みしようかなと考えていたりも。
作りたいものはまだまだたくさんあって、休んでる暇なんてないようにも思うのですが、デザインとか、あれこれ、勉強したいこともたくさんあるので、一旦立ち止まって、しっかり勉強して、それからまた作りたいな、みたいな感じです。

とか言いつつ、結局我慢できなくなってなにかしらゲームを作り始める未来も十分ありえますが……
常に何かを作っていないと死ぬ、マグロみたいな……


2018.3.15

なんだかんだで雨小屋も、本日で6周年です。
あっという間に過ぎていくのがちょっと怖かったり、でもここまで続いているのは素直に嬉しかったり。
アクセスとか、web拍手とか、いつも本当にありがとうございます!
特に拍手は、とても励みになってます……!!

ところで、去年は5周年という節目っぽい年という理由でいつもよりちょっとだけ気合入れて記念絵描いたり、来年からはいつもの落書きに戻るはずとか書いてましたが、このサイトの記念日が3月15日だという事実に気づいてしまったその嬉しさと勢いでなんか今年もちょっとだけ気合入ってたり、更新も12時ぴったりを狙ったりとかなんとか……
偶然ですが、やっぱり密かに嬉しいです。

それから、レス不要とありましたが、先日いただいた拍手のコメントもとっても嬉しいです!
ありがとうございます!!

大体どのゲームも自分の好きを詰め込んで作っていますが、くろつかは特に趣味に走って好きなように作った作品なので、感想いただけるのが本当に嬉しいです……!!

(16日追記)
書くの忘れてましたが、来週(と、もしかしたら再来週)は、PCからネットが使えないためお休みです。


2018.3.8

先週いただいた拍手のコメントから見つかった星雪の不具合についてですが、修正が完了しふりーむさんでの更新も完了しました!
今までのセーブデータは、コピペでそのまま使えます。
ご報告ありがとうございました!

ところで、このサイトも来週で6周年になるのですが、サイト開設記念日が3月15日だということに気づき、個人的にちょっとはしゃいでいます。
ついったの方とかも見ている方は理由を察してくださるかなと思いますが、本当にただの偶然とはいえなんだか嬉しいです。
そんな理由で、来週はいつもよりテンション高いかも。