雨小屋-あまごや-
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
広告

2023.12.24

今月の〇〇の魔法使い。お屋敷の魔法使い。

服の装飾をあれこれ考えていたら間に合わなくなって、昨日更新できませんでしたが、描くのはとても楽しかったです。
フリルとか諸々、作画コストは高いけど描くの結構好きかもしれない。

また、来週は実家に帰っているはずなので、今年はこれで最後です。
今年一年を振り返ってみると、あれもやりたかったこれもやりたかったみたいなのはまだまだたくさんありますが、〇〇の魔法使いは今年もどうにか毎月続けられて、曲作ったり本作ったりもできたのでとりあえずはよかったです。
でもうさぎ成分は足りてなかったかもしれない……正直次の卯年にリベンジしたい気持ちも。

そして、今年も一年間、サイトの閲覧やWeb拍手など、ありがとうございました!
とても嬉しくて、本当にありがたいことだと日々感じています。
来年もよろしくお願いします!

最後に、今週もWeb拍手でメッセージをいただいたので、そのお返事を。

> 12月17日の22時ごろにメッセージをくださった方へ

メッセージありがとうございます!
千百年目の出来事を今も新たに遊んでいただけて、感想まで送っていただけて、とても嬉しいです!

完成は、本当にいつになってしまうかわかりませんが、こうしてメッセージをいただく度に、まだまだ諦めずにがんばりたいなという気持ちになれています。
ありがとうございました!


2023.12.23

今月の〇〇の魔法使いが間に合ってないので明日更新します。


2023.12.16

やってることはさておき、多分クリスマス。
一週間ぐらい早いですが、来週は今月の〇〇の魔法使いを載せるので。

この二人のクリスマスの過ごし方を考えてみたのですが、こういう年もあるだろうなと思ったので描きました。
思いついたらとりあえず実行してみる魔法使いと、自分が回避できるうちは放置する僧侶。

あと、二人だったら向かい合わせで座りそうだと描いてから思ったので、向かいに賢者とギルマスもいるということにしておこうかと。
ギルマスはおもしろがってて、賢者は日頃の好き勝手の報いを受けてるんじゃないかな。

ところで、今週はWeb拍手でメッセージをいただいたので、そのお返事を。

> 12月14日の22時ごろにメッセージをくださった方へ

千百年目の出来事について、コメントありがとうございます!
現状について、自分自身に対して思うところはいろいろありますが、それでも、まだ待ってくださっている方がいるというのは、素直にとても嬉しいです。

きっと随分先のことになってしまうとは思いますが、今後も諦めずに、完成を目指してあれこれ考えていきたいなと思っています。
ありがとうございました!


2023.12.9

注意喚起のお知らせです。
先日、当サイトで公開している素材が販売されていることについて、お問い合わせをいただきました。
現時点で自分は素材の販売を一切行っていないため、そのようなサイトに掲載されている画像は全て無断使用です。

今後、素材の販売を行うとしても、その販売ページ等へのリンクを必ずこのサイトに貼るため、それがない場合は全て無断使用と思っていただきますようお願いします。
今回のサイトの場合は、アクセスしようとした時点でセキュリティソフトの警告が表示され、内容も不審な点だらけだったため、誤って購入される方はいないと思いますが、今後も似たようなケースがあるかもしれないため、念のため注意喚起として書いておくことにしました。

また、対象のサイトへの対応は、このようなケースに当事者として遭遇したのが初めてのため、調べながら探り探りでどうにかしようとしているところです。
とりあえず、サイト自体が詐欺サイトっぽいので、whoisでドメインのレジストラを調べてそちらの通報フォームから通報しておきましたが、こういったことに詳しい方がいましたら、何か教えていただけるとありがたいです。

ところで、今年も気づけばあと22日と少し。
帰省や歯医者さんの予定もあるので、年内に公開できるのは今月の〇〇の魔法使いぐらいかなという感じですが、今年も最後まで楽しく創作できたらいいなと思ってます。

うさぎ年が終わってしまうのは寂しい……


2023.12.2

ちょっと仕事でがんばったことがあって疲れたので、今週の更新はお休みします。